彼に誕生日プレゼントを贈るなら彼の好みを知っておくとベスト

引き出物 の選び方

フワラー

結婚式に来てくれた方々に贈る引き出物ですが、最近では実物を贈るより、カタログを用意する式場が増えてきています。確かにカタログギフトであれば、自分で選ぶので好みに左右されることはなかなかありませんし、カタログですので、重くて持ち運びに不便という心配もありません。そのため、引き出物として喜ばれるものとして、とても人気です。もちろん、ギフトカタログ以外にも引き出物として喜ばれているものはたくさんあります。例えばスイーツや食器、タオルなどの日用品や商品券などです。食器や日用品に至っては、定番中の定番ですね。
逆に、もらった時に困ってしまうという人が多いのが、持ち運びに不便な重たいもの、安価過ぎたり他の人との金額差が分かってしまうものなどがあります。また、新郎新婦の写真や名前入りのものは、使い勝手があまり良くなかったり、新郎新婦の自己満足感が出すぎていたりしてしまい、引き出物としては意外と不評です。また、ギフトカタログでも、品数が少なかったり商品の金額にあまりにも差があったりするようだと、いくら自分で選ぶとはいえ、選択肢が狭められているようでモヤッとしてしまう、という人もいるようです。
披露宴で食べていただくお料理のメニュー決めなど、新郎新婦は色々大変なのもわかりますが、やはりものの感じ方や考え方は人それぞれで千差万別です。引き出物を決める際は、何を贈れば自分が楽・嬉しいか、ではなく、もらった側に喜んでもらえる引き出物かどうか、に重点において選ぶようにしましょう。

Copyright © 2016 彼に誕生日プレゼントを贈るなら彼の好みを知っておくとベスト All Rights Reserved.